ブログ

わたしたちの 想い

ケイズライフサポート Blogから

「顧客満足度」を高めることが私たちの仕事です。

サブマネージャーです。人材開発部です。弊社は阪神間を中心に地域密着

でホームライフサポートサービスを提供しています。神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市兵庫区、神戸市中央区、神戸市灘区、神戸市東灘区、芦屋市、西宮市、宝塚市、大阪市内他のお客様宅にお伺いしています。
 私は高齢の母の介護をしています。昨年、認定調査で要支援から要介護になったのでそれまでお世話になったケアマネージャーさんが担当出来なくなり、新たにケアマネージャーさんをさがしました。私はクレーマーでもモンスターでもありませんが一人目、二人目の方ともに身勝手と思える行動が何件かあり、先行きが不安になったので交代を要請しました。現在三人目の方にお世話になっていますが、的確で家族の不安を和らげる豊富な経験に基づくアドバイスと励ましと癒しの言葉をいただき、介護を一人で抱え込まないように頑張れています。

 私たちは自由主義経済の中で生活していますが経済活動をする上で「顧客満足」を第一に考えるのは当然ではないかと思います。顧客満足のために生産品やサービスの品質向上を追求するのではないかと思います。
 お客様はいつも正しいとは限りませんが、正しいかどうかにかかわらず、お客様に満足していただくのが私たちの仕事であり、自分の仕事にベストを尽くすよう会社から期待されていると思います。自分自身を鍛え、成長するために日々精進したいと思います。

ブログ一覧に戻る

弊社は当業界で活躍する
スタッフの方々が
「家政婦さん」「お手伝いさん」ではなく
「ホームライフサポーター」という
名称で呼ばれ、
ホームライフサポートサービスが
立派な責任ある職業として
社会に根付くことを
願っています。