ブログ

わたしたちの 想い

ケイズライフサポート Blogから

「笑顔で元気なご挨拶を!」

本部スタッフです。以前にも投稿させていただいたことについてです。

 私は毎朝徒歩通勤をしているのですが、通勤途中に学校の正門前や大きなクリニックの駐車場の出入り口付近で警備をしていらっしゃる警備員の方々の前を通ります。失礼ながら年配の男性で制服に身を包み、雨にも風にも寒さにも暑さにも負けず、どんな日も懸命に出入りする車両と通行者の安全を守ってくださっています。これが仕事におけるプロフェッショナルの使命感なのだといつも感心しています。

 そして警備員さんは「おはようございます」と声をかけてくださいます。私はほぼ同時に「おはようございます」と元気な声を出してご挨拶します。立ち止まってご挨拶をしたいところですが、他の通行の方の妨げになってはいけないので歩きながらで失礼しています。「おはようございます」の後、通り過ぎる私の背中に向けて「いってらっしゃいませ」と声をかけてくださいます。私は振り向き加減で「ありがとうございます」と返します。

 屋外の厳しい環境と緊張の連続に耐え、出入りの車両と通行者の安全を守る使命を担いながら道行く人に笑顔で元気に挨拶をしてくださる姿勢には本当に頭が下がります。
 私も警備員さんたちのように厳しい環境に身を置いてもなお人を思い遣ることが出来るに人間になりたいと思います。そして学びの多いホームライフサポートサービスの仕事に精進して行きたいと思います。

ブログ一覧に戻る

弊社は当業界で活躍する
スタッフの方々が
「家政婦さん」「お手伝いさん」ではなく
「ホームライフサポーター」という
名称で呼ばれ、
ホームライフサポートサービスが
立派な責任ある職業として
社会に根付くことを
願っています。