ブログ

わたしたちの 想い

ケイズライフサポート Blogから

ホームライフサポートサービスの戦略性について-その2

 トレーナー(インストラクター)です。ホームライフサポートサービスの業務はお客様とのご契約の時間の中で

分単位の業務リストをこなし、お客様にご満足いただける仕上がりをご提供する仕事です。

 お料理代行のリクエストがあるお客様宅において料理代行サービスは大変緊張感をともなう限られた時間との勝負の仕事です。お客様から献立のリクエストがある場合とホームライフサポーター自身が考える場合がありますが、いずれも味、量、盛り付けともにお客様にご満足いただける結果を出さなければなりません。
 
 私たちホームライフサポーターはお客様の嗜好に合わなければ2度と来店してもらえない料理店のシェフであり、しかも時間制限がある出張料理人であり、マイ包丁などの調理道具を持参せずに完全アウェイの環境の中で、以前TVで放映されていた「料理の鉄人」さながらの奮闘をしています。

 お客様が連絡ノートに「美味しかったです。」と書いてくださるのを拝読しますとさらに美味しいお料理を作って差し上げようと意欲が湧きますし、お客様からのリクエストで初めてのメニューに挑戦することでこの仕事の奥深さを感じたりもします。
 私が培ってきたノウハウとセンスでこれからもお客様から「美味しい」と言っていただけるように日々精進して参ります。

ブログ一覧に戻る

弊社は当業界で活躍する
スタッフの方々が
「家政婦さん」「お手伝いさん」ではなく
「ホームライフサポーター」という
名称で呼ばれ、
ホームライフサポートサービスが
立派な責任ある職業として
社会に根付くことを
願っています。