ブログ

わたしたちの 想い

ケイズライフサポート Blogから

クリーンスタッフのスーパーおばあちゃんはお元気にご活躍中です。

本部サブマネージャーです。以前投稿させていただきましたが月に何度か朝の通勤途中でお見かけする

公共施設、ショッピングモールのお掃除を担当していらっしゃるスーパーおばあちゃんは今年も夏の酷暑を乗り越えてなおとてもお元気そうでした。今朝は半袖のユニフォーム姿でお元気に力強くモップを動かしていらっしゃいました。
 
 スーパーおばあちゃんが担当されていると思われるお掃除の範囲は公共施設の広い面積の部分です。長い階段のモップ掛けや長い歩道橋の手すりの拭き取りなどを小柄なおばあちゃんは額に汗しながらゆっくりですが丁寧に確実なお仕事をしていらっしゃいました。
 通りすがりに「おはようございます」と少し大きめの声でご挨拶しますと必ずこちらを振り返って笑顔でそして可愛らしいお声で「おはようございます」と返してくださいます。
 
 私の母も高齢ですので、スーパーおばあちゃんに「いつまでもその笑顔を見せてくださいね」と祈りを込めて念じています。
 
 特定の人にではないけれども人の役に立っている、社会との関わりをもっていることが何歳になってもお元気でいらっしゃる秘訣なのだとスーパーおばあちゃんのことを尊敬しています。私は笑顔が可愛いとてもチャーミングなスーパーおばあちゃんにあこがれています。

ブログ一覧に戻る

弊社は当業界で活躍する
スタッフの方々が
「家政婦さん」「お手伝いさん」ではなく
「ホームライフサポーター」という
名称で呼ばれ、
ホームライフサポートサービスが
立派な責任ある職業として
社会に根付くことを
願っています。