ブログ

わたしたちの 想い

ケイズライフサポート Blogから

クリーンスタッフのスーパーおばあちゃんはお元気にご活躍中です。③

本部サブマネージャーです。以前投稿させていたたきましたが、朝の通勤途中でお見かけする

公共施設、ショッピングモールのお掃除を担当していらっしゃるスーパーおばあちゃんは厳しい寒さの冬を乗り越えお元気にご活躍中です。

 寒さが厳しい冬の朝からの屋外での清掃業務はさぞ辛いのではと勝手に心配をしてしまいます。最近の人手不足もあってでしょうか、今年の冬はお見かけする回数が増え、週に一度は頑張っていらっしゃるご様子です。
 小柄な体でモップの柄を抱きかかえるように体全体を使って屋外のエントランスや階段の広い面積のお掃除を担当していらっしゃいます。
 薄ピンクのユニフォームがとてもお似合いで「おはようございます」とお声をかけると、失礼ながら可愛いお声で「おはようございます」と大きな目でほほえんでくださいます。

 厳しい環境の中、ご高齢なお体でモップを体全体で使って真剣にお仕事に取り組んでいらっしゃるお姿を拝見するたびに私は「命を燃やすということ」を尊敬と感動をもって学ばせていただいています。
 私は体が続く限り真剣に仕事に精進し、笑顔がとても素敵なスーパーおばあちゃんのようになりたいと思います。スーパーおばあちゃんの笑顔のオーラは本当にすごいです。

ブログ一覧に戻る

弊社は当業界で活躍する
スタッフの方々が
「家政婦さん」「お手伝いさん」ではなく
「ホームライフサポーター」という
名称で呼ばれ、
ホームライフサポートサービスが
立派な責任ある職業として
社会に根付くことを
願っています。